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2016年01月20日(水)

No.877

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は雑誌の中吊り広告から…

久しぶりに中吊り広告です。
先日、長時間電車の中にいたら、いろいろ中吊りを読んでしまいました。

気になったのが、「美ST」という雑誌の中吊りです。

「ビスト」と読むのが正しいのでしょうか…最上級のSTが付いている感じですね。
コンセプトを調べてみると、

「美しい40代」「きれい」がテーマのようです。
なんと、「国民的美魔女コンテスト」なるイベントもこの雑誌が2010年から主催しているようです。
それどころか、「TEAM美魔女」というコンテストのファイナリストのTEAMもあるようです。

しかし、女性誌は深い!!
完全に年代別にターゲティングされています。
そこでのテーマは「美」

永遠のテーマなんですね。
さて、気になったキャッチは…

「重ねた年齢の数ほど私たちはキレイになっていく」

なるほど…

年齢を重ねるほどに美しさの要素のひとつでもある「若さ」から遠ざかっていくわけですから、それを充分に克服できる様々な要素で全体の美しさを構成するわけですね。
その努力には頭が下がります。

第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンは、
Every man over forty is responsible for his face.
と話したとも言われています。
男性にとっても重要な要素であるのも間違いないですね。

作りの問題ではなく、経験がその表情に現れてくるというのも一理あるかもしれません。

話を女性誌に戻すと、永遠に若さと美しさを追い求めるところにFocusされているのでしょう。
とにかく美しさにこだわるということは目標が明確になって日々の生活にも張りが出てくるのでしょうね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


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