貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年01月27日(水)

No.882

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、体調管理です。

2週間前に風邪の症状(咳、鼻水、喉の痛み等)で耳鼻科に行きました。
熱がなかったので、インフルではないとのこと、1週間分の薬をもらっ飲みきりました。
その後一週間、咳、のどの痛みが完治せずに引きずっていたのですが、先週末から再び活性化、病院に行くことになりました。
こちらも耳鼻科。

こちらの先生は、声、喉の症状、違和感についてはかなりの名医で、声楽家、音大の声楽科の先生からも推薦されるほどです。

待つこと2時間。

診察を頂き、
「そして本番はいつ?」
「しばらくないんならじっくり治したほうがいい」と、的確な診断を頂き、吸引、点滴、薬の処方、そして生活上の注意まできちんと指導いただきました。
気管支炎が悪化した状況とのことで、こんなになるまで放置するとは…と叱られました。

しっかり見ていただいての処方で安心できました。

年齢とともに、完治までに時間がかかるようになってきていることを感じたのと、昨年の帯状疱疹事件から医師については専門医にかかることを気にするようになったのですが、
帯状疱疹の時は、眼科 → 皮膚科 
今回は、耳鼻科 → 耳鼻科

なかなか難しいものです。

あとは、ガマンしないこと。
時間がないから、約束があるからなどなど、休めない理由はいくらでも有ります。
特に昔からWorkaholic と言われていたので、スケジュールが空いていると不安になる性格もあるのかもしれません。

少し余裕を持ったスケジュールを組むことも必要ですね。
みなさんもお気をつけ下さい!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む