貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
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2016年02月01日(月)

No.885

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今日から2月です。

今年度も残すところ2ヶ月。
第4コーナーを回って最後の直線に入りました。

数字を追いかけている営業の皆さんは、
①新規の見込み客を追いかけるべきか、
②既存の案件を追いかけるべきか、
③既存の顧客を追いかけるか
どれくらいの割合で仕事を進めていきますか?

もちろん、担当している商品の販売リードタイムの長さにもよりますが、この中で自分の活動の割合を考える必要があります。
しかし、これまでの時期と同じで割合を変えずにいると、来期に残したり、今期でもLOSTしてしまうことが有ります。

なぜ顧客は、その製品やサービスを購入しなければならないのでしょう?
なぜ顧客は、あなたからその製品やサービスを購入しなければならないのでしょう?
なぜ顧客は、今期中にその製品やサービスを購入しなければならないのでしょう?

Why…でくくられるこれらの疑問に対し、答えを用意していますか?

期末までの時間も短くなってきました。
時間を無駄にせず、有効活用していきましょう!
これもビジネスデザインです!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


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