貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年02月04日(木)

No.888

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝で、、、
888回めになりました!!
毎日の購読ありがとうございます!

皆さんに購読いただいているのが励みですし、モチベーションになっています。

しかし、いろいろ書くことはあるものですね。
日々の変化や、なんか違和感を感じたこと、気がついたことなどなど…

周りを見渡すと結構あるものです。

それから、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、FaceBookでは過去の投稿をハッシングして間引き掲載されてしまいます。

過去記事が見たいとのご要望もいただきましたので、856回からは弊社のホームページ上にアーカイブして載せるようにしました。

FBの投稿にあるイラストをクリックいただくと弊社のホームページのアーカイブにアクセスできるようにしています。

第一回目からとなると膨大な作業が発生しますのでそれは別の方法でと考えていますが、これで過去記事を読みなおしていただくこともできるようになりました。

そこで、今朝は第二回目に書いた記事から抜粋させていただきます。
これは私自身が意識しているものですし、皆さんにも意識してもらえればと思っていることです。

========
ある先輩から聞いた心がまえのお話です。
接客時に相手が心を開いてくれない、笑顔を見せてくれないという時は、自分の顔を鏡に映してみるとよくわかる。絶対に鏡の中の自分は笑顔を見せてはくれない。もし、あなたが笑顔を見せれば鏡の中の自分も笑顔を見せてくれる。 
無理矢理作った笑顔や、愛想笑いではなく、微笑みかける事を心がけることはとても大事ですね。常に心がけたいものです。
========

当時は、写真もイラストもない文字だけの情報として投稿していました。
888回を迎え、この意識を私自身がリマインドしたいと思い再掲します。
これからも購読よろしくお願いします!

では1,000回に向けて!!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む