貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年02月29日(月)

No.904

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

今日は4年に一度の2月29日です。

このコラムは2012年の5月からスタートしましたので、最初の2月29日を迎えました。

で、昔から気になっていたことが有ります。

2月29日生まれの人は、うるう年以外の年には、いつ誕生日を迎えるのでしょう?

調べると民法の規定では、人が歳をとるのは誕生日の前日の24時のようです。
ということは、2月29日生まれに人は2月28日の24時に歳をとるということですね。
しかし、誕生日の規定は特に無いようです。
誕生日はなくとも歳をとる…
なんとも不思議なものです。

年齢を重ねるには、誕生日がその年にその日があるかないかではないということのようです。
なかなか考えてますね。

Facebookではどうなんでしょう?
私とつながっている皆さんの中には2月29日生まれの人がいないのでわかりませんが、今年はともかく例年だといつ誕生日として認識されるか、とても興味があります。

2月29日がある年、
オリンピックもそうですね。

今年はオリンピックイヤーです。
リオデジャネイロ・オリンピック。
ブラジルでの開催ですね。
南アメリカでの初めてのオリンピックです。

8月5日〜21日

準備の遅れとか、ジカ熱だとか不安もありますが、4年に一度のイベントです。
此れもまたうるう年の楽しみですね。

明日から3月です。

既に今年も1/6が終わりました。

3月決算の皆さんは、最終月です。
ビジネスを最大化するには、諦めないこと!
最後まで、しつこく意識し、あがくことも重要です1

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む