貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年03月02日(水)

No.906

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

4月になると、また出会いと別離が起こります。
3月のこの時期になると、そろそろ次のステップに向かうために旅立っていく人もあれば、新たに一緒にビジネスをする人などそれぞれのスタートが明確になってきますよね。

中途で他の企業で新たなチャレンジをする人たちもいます。
同じ企業の中で、新たなチャレンジをするミッションを与えられる人たちもいます。
そして、企業を変わるわけではないものの、新天地に赴く人もいます。

昨日はクライアント企業のメンバーで、4月から海外に赴任するメンバーの歓送会をしてきました。

外資系にいると、海外赴任はなかなか経験できません。
日本企業でグローバルに展開しているからこそ、得ることの出来る機会を最大限生かしてほしいものです。
多くのことを経験してきてほしいものです。

組織改変もそうですね。
変化の激しい時代ですから、企業の方向性もより変化に対応していかなければなりません。
各企業ともに、今年の組織改編は大規模なものになるのではないでしょうか。

大きく変化の起きるこの時期、
”変化を楽しむ“
ことを意識することが必要です。

The only thing that is constant is change.

ヘラクレイトスの言葉です。
「変化することのみが普遍(変化しないもの)である」

さぁ、明日は何が起きるのでしょう!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む