貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年03月23日(水)

No.920

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルティングの現場からです。

4月には新入社員が入ってきますし、人事異動や組織異動が実施され、新しい年度がスタートする企業が多いのではないでしょうか。

これを機会にこれまでやっていた仕事のやり方を見なおしてみませんか?

なかなか仕事のやり方を変えることには抵抗のある人も多いのではないでしょうか?

年度内ではなかなかイジれなかったことでも、
年度が変わり、
方針が変わり、
組織が変わり、
商品が変わり、
予算(ノルマ)が変われば、イジる理由にもなるはずです。

変化の機会はリスクのあることであると考えがちですが、凄いチャンスでも有ります。

これまでのやり方を、これまでのメンバーで引き続き実施することが必要なことも多くあります。

しかし、私達を取り巻く環境は日々変化しています。

だれもが、これまでと同じやり方には限界があることはわかっているはずです。

生物も環境の変化を気付かずに、環境適応出来なければ滅亡します。
私達も、私達の関わっているビジネスでも、同じことです。

新たな気持で、新たな眼で、いろいろな人の意見も参考にしながら真摯に受け止め、次の目標に対する、戦略、作戦、戦術を考えることが必要です。

ね!ワクワクするでしょ!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む