貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年04月13日(水)

No.935

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場からです。

いろいろなクライアントで新年度の体制が動き出しました。

部門を変わって新しいチャレンジをする方や、昇進して新しい部門を率いる方もいらっしゃることでしょう。
中には、馴染めそうにないとか、自分には役割が重すぎると思っている方もいるかもしれません。

昇進して部門を率いることになったり、転職して部門の長として迎え入れられたりってことも有りますよね。

どこで働こうとも、どんな仕事であっても、組織をまとめるときに必要なのは、新しい役割を受け入れることが出来るかどうかです。

かなり高度な仕事でも、どんなに簡単な仕事でも、なんでもそうです。

そこにはその仕事をともに遂行している仲間がいるんです。

それらの仲間はあなたをどのように見ているのでしょうか?

まずは、自分の新しい役割を受け入れることが出来るかにかかっています。

新しい役割を受け入れられれば、その仕事の必要性がわかってきます。
必要性がわかれば、次に何をすればいいのかがわかってきます。

自分の役割を受け入れることで、廻りのあなたを見る目が変わります。

見る目が変われば、そこに前向きなコミュニケーションが生まれます。

まずは、役割を受け入れること。
ここからはじめましょうね!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む