貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年04月15日(金)

No.937

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

昨日は、熊本地方が大地震に見舞われました。
熊本、福岡、佐賀地方の皆さん、
また、出張中で地震に見舞われた皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

熊本に住んでいる知り合いで思いつく友人や、FBでつながっている皆さんは大丈夫のようでしたが、皆さんは如何でしたでしょうか?

しかし、震度7って久しぶりに聞きました。
東日本大震災が最大震度7、阪神淡路大震災も最大震度7でしたから、本当に激震であったと思います。
熊本の友人のところは、食器が落ちて割れたということでした。
本震もかなりの規模であったようですが、それよりも余震が結構大きいとのことですし、回数も多いようですので、気をつけてほしいものです。

しかし、津波がなくてよかったですね。
ニュースを見ていると、本当にかなりの揺れのようでしたね。

石垣が倒れていたり、火災が発生していたり、倒壊した家の下敷きななられている方がいるようだという情報も入っているようです。
九州新幹線も回送列車が脱線したともニュースが有りました。

1万戸以上が停電しているという情報も有ります。
熊本城にもダメージがあったようです。

私たちは、先の大震災で多くのことを学びました。
学んだ中でももっとも重要なのは助け合うことでした。
是非、全国で助け合うことで早期の復旧を望みます。

これまで熊本での自然災害で記憶にあるのは、阿蘇山の噴火と大雨による洪水被害でした。
地震が来るとは、びっくりです。

たいへんなことですが、皆さん気をつけてください。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む