貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年04月19日(火)

No.939

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は徒然…

先日、懐かしい催しが有りました。
それは、最初の会社である日本IBM入社30周年記念の会でした。

1986年入社の新卒入社社員有志が発案。

online、offlineで連絡が取れた同期が入社式が催されたホテルニューオータニに集合しました。
その数はおおよそ130人位だったでしょうか、当時は大量採用、大量入社でしたので、今回集まったのは同期入社の10%にも満たなかったと思います。

しかし、30年ぶりに会っても、なんとなく覚えているものですね。

最初は、名前、顔の記憶があやふやでも、話しているうちになんとなく思い出して来ました。

そして、スペシャルゲストとして、当時日本IBMの社長だった椎名武雄さんに登壇いただき久しぶりにお話をいただきました。

これもまた、嬉しいものですね。
30年前の入社式で言葉を頂いた椎名社長から、30年後に再びお話を頂けるのもそうですし、86歳というお歳にも関わらず、相変わらずの椎名節を聞かせて頂き、嬉しい限りでした。

ここ何年かで、大学生時代のクラスメイトや、クラブの仲間、先輩後輩との再会も有りました。この仲間とも最近では毎月一緒のゴルフをしたりしています。

facebookのようなSNSのおかげで、昔の仲間と会う機会が増えました。
仲間との再開で新たなビジネスの話も出てきています。

これもまた嬉しいですね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む