貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年04月20日(水)

No.940

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

先日、クライアントに同行してお客様とのミーティングに同席させて頂きました。

お客様の数よりも多い人数でお伺いしたのですが、その会議の中で発言したのは、ごく少数…

会議に参加するということは、どういうことなのでしょうか?

議事録を書くためでしょうか?

会議に参加するということは、それなりの役割があるはずです。

自分は何をすべきか、自分の役割は何なのか?

そのような意識を持って会議に参加している人は少ないのかもしれません。

しかし、顧客の視点で見てみると、興味がないか、理解できていないかのどちらかではないかと感じてしまいます。

皆さんはそうなっていませんか?

もし、営業の仕事がセットアッパーであると思い込んでいるのであれば大間違いです。
顧客は営業から物を購入いただきます。

その営業が中身をわからず多田のセットアッパーであると、何の相談もできません。
そんな営業にどのような価値があるでしょうか。

勿論セットアップすること、出来ることはとても重要な事です。

しかし、それだけでは顧客にとって信頼できる営業にはまだまだ足りないんです。

ぜひとも意識してみてくださいね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


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