貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年04月21日(木)

No.941

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場からです。

私たちは、いろいろな環境で仕事をしています。
環境は、職場だったり、人的関係だったり、ITだったり…

いろいろな要素があります。

私たちは、その中で最高のパフォーマンスを出すことを求められます。

私たちが意識しなければならないのは、そこにある可能性です。
可能性=希望と言い換えてもいいでしょう。

出来ないと思えば何も出来ません。
逆に出来ると思えばどうにかしてでも、やるものです。

「努力をする人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
といったのは、文豪 井上靖です。

こうありたい、こうしたいという希望があれば、そこに向かって努力をします。
努力は、最初は辛いものです。
しかし時間が経って習慣になると、努力していることを忘れます。
癖に変化するんですね。

つまり意識のベースが変わっているんです。

癖になれば、変化により敏感になり、ちょっとしたことを面白がるようになります。
面白がるということは、新たな見方を発見することに喜びを感じるんですね。

次に、「どうせ出来ない」とか「無理なことを…」なんて考えた瞬間に、最高のパフォーマンスを出すことは出来なくなります。

いつでも希望を語れるようになりたいものですね。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む