貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年05月11日(水)

No.949

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝も、コンサルの現場から…

ビジネスをしているといろいろなことがあります。
顧客とのコミュニケーション、なかなか難しいものです。

思っていることをうまく表現できない。
考えていることをうまく伝えることができない。
相手に理解されていない気がする。

などなど、いろいろありますよね。

他人に物事を伝えるには、相手を知る必要があります。

例えば、全く異なる経験をしてきた人でも、仕事が同じ業界であれば、言葉も通じますし、同様の経験をしているはずです。

同じ業界であれば、所属していた企業は異なっていてもおおよそ大きな違いはありません。

言葉、単語の持つニュアンス、温度感。

他の業界にいてはなかなか感じることはできませんよね。

だからこそ、私たちは顧客と話すことでそれを感じとる努力をします。

顧客の使っている言葉、顧客の事業の抱えている課題、顧客がベンチマークしている企業など、知るべきことは沢山あります。

それらを知ることで、顧客との距離は縮まり、繋がっていきます!

日々是楽しみながら学ぶ!

意識してみませんか?

今日はここまで!
では、行ってらっしゃい!


< 他の記事を読む