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2016年05月17日(火)

No.953

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

KALDIというお店はご存知でしょうか?
私はとても好きなお店で、見つけると必ず入ってしまいます。

そもそも、KALDIはコーヒーの焙煎業として喫茶店にコーヒー豆を卸すところから事業を始めたそうです。
企業名は株式会社キャメル珈琲。
すでに国内に約350店舗が展開されています。

もちろん、珈琲が一押しなのだと思います。
レジ前には珈琲が並んでいます。

そして、店舗の入口ではカップに入れた珈琲がサービスされます。

最初はびっくりしました。

さらに入口で珈琲を手渡されると、そこで飲みきらなければならないと思っていたのですが、店舗の中にカップを捨てる場所があってビックリしました!

そうです、珈琲を飲みながら品定めをするなんてスタイルに面白さを感じたんです。

店舗に並んでいる商品も、国内の珍しい食材や輸入食材のオンパレードです。
それも色々な国の食品が所狭しと並んでいます。

とにかく、何か新しいものを発見できるのではないかとワクワクします。

このワクワク感が、またお店に足を運ばせてくれます。

私たちのビジネスで、顧客にワクワク感を与えられているでしょうか。
このワクワク感を感じていただくことを私たちは忘れている気がします。

意識することが必要ですね。

今朝はここまで!
では、行ってらっしゃい!


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