貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年06月09日(木)

No.970

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

今より成果を上げる営業組織、企業を作るって簡単ではないことは、皆さんご承知のとおりです。

しかし、現状に課題がたくさんあることは殆どの皆さんがわかっているはずです。

どんな企業でも、
どんな組織でも、
どんな役職でも、

必ず有ります。

もしなければ、
それほど素晴らしい企業か、
会社のことがよくわかっていない新人か、
そもそもあなたに向上心がないか、

の、どれかに当てはまるかもしれません。

組織を考える上で必要な7つの要素について、マッキンゼーが分類をしています。

7S frameworkと言われるものですが、それらは、大きく2つにわけられます。

ハードの”S”
Structure(組織構造)
System(管理体系等の仕組み)
Strategy(戦略)
これらは、経営者が比較的短期間で変更できるものとして定義されています。

ソフトの”S”
Skill(能力)
Staff(人材)
Style(経営スタイル)
Shared Value(経営理念や価値観)
これらは、通常短期間で簡単に変えられるものではないものとして定義されています。

これら7つの要素は互いに影響しあうため、それらのバランスが悪くなれば、課題が生まれますし、いまバランスが良くても、時間が経つに連れてバランスが崩れていきます。

不満を持つことは、当然であるということを受け止めることがまずは必要です。
続きは明日!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


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