貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

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2016年06月17日(金)

No.976

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

コンサル活動の中で、同行営業したり、打ち合わせに出ていたりすると、営業の皆さんからいろいろな質問を受けます。
なかでもよくある質問が、

知見を広げるにはどうしたらいいか?
といった質問です。

知見なんて簡単に広がるものではありません…
ジジイだから知っているということも多いかと思います。
しかし、いつまもいろいろなことに興味を持つことができなければ、情報のUPDATE歯出来ません。

また、雑学も大切です。

なんでもいいんです。
多くの事に興味を持つことで、情報量は一気に増えます。

情報を得るのに、好き嫌いはできるだけ排除することも必要です。

いろいろな現象を面白がることが出来るか?
身の回りのトラブルをポシティブに捉えることが出来るか?

その先は…
少しづつ、今まで見えてなかったものが、見えるようになってきます。
それが、積み重なり知見となるんです。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!


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