貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2016年07月19日(火)

No.997

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、徒然…

この週末はいろいろなことが有りました。

ニースのテロ
トルコのクーデター未遂
全英オープン
ソフトバンクのARM買収
そして都知事選真っ最中。

とにかくいろいろな情報が飛び交っています。
フランス
トルコ
イギリス
日本
東京
いろいろな国いろいろな都市の情報がリアルタイムに入ってきます。

ニースのテロは悲惨です。
精神的な疾患にかかっていたという父親のインタビューがあったと思えばISが犯行声明を出しました。
フランスの革命記念日、花火を見に集まった観客にトラックで突っ込み200人以上の負傷者、80人以上の死者を出しました。

トルコのクーデター未遂は驚きでした。
軍が反乱を起こし、メディアを乗取ったり、ヘリコプターから銃撃をしたり、衝撃滝な映像が流れました。
国会議事堂や警察本部はボロボロになったものの、大統領の呼びかけに応じた国民が反乱軍に対抗、警察等と協力して反乱軍を鎮圧するという小説の中の一場面のような展開でした。
死者は、約300名、負傷者は1400名以上、拘束された反乱軍は6000人以上と報道されています。

全英オープンは、息する暇もないほどの名勝負でした。
アメリカのミケルソンと、スウェーデンのステンソンの一進一退の名勝負に酔いしれた方も多かったでしょう。気がつけば、ステンソンの-20というスコアは大会記録、264というスコアはメジャー最少スコア、対するミケルソンも-17というスコア。第3位のスコアが-6であることを知れば、この二人のスコアの凄さが解ります。

ソフトバンクのARM買収合意というニュースが飛び込んできました。これも驚異でした。
買収額は3兆3000億円。
ARMアーキテクチャーは、モバイルの世界では85%以上のシェアをもち、IoTの世界でのメインプレイヤーになると目されています。
この買収をまとめるのに2週間というのも驚異です。

そして都知事選
各候補者が週末にアチラコチラで演説をしていましたね。
これからの東京都を誰に託せばいいのか…
悩みは多く、何かもっとインパクトの有るリーダーシップのある候補者は出なかったものかと思ってしまいました。
田中角栄待望論が出るのも解りますよね。

いろいろあった週末でした。
まだ続きます。

関東も今週は梅雨明けしそうですね。
水は大丈夫でしょうか。
心配も多いですが、いよいよ夏。
海に山に、リゾートに…

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!


< 他の記事を読む