貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年10月06日(金)

No,1280

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

個人情報の情報漏えいということでは、この規模は想像を越えていました。

米Yahooが2013年に発生し2016年に発表した個人情報流出事件で当初の発表では、5億件以上、その後15億件以上、でこの度の発表ではYahooの全利用者が作成した30億件以上のアカウントが漏洩したということのです。

最初の発表でも驚きました。

5億件!

これまでの情報漏えいとは一桁も二桁も違います。

この圧倒的な数字のインパクトの影で、国内でも大規模な情報漏えいが発生していました。

HPでも発表されていますが、東京MXTVでも不正アクセスにより、メールアドレス、ニックネームなど約37万件の
「情報が不正に取得された可能性がある」
とありました。

ミスも有りました。
メルカリで今年の6月に名前、住所、メールアドレス、電話番号…が他人から閲覧できる状態になっていたというものでした。サーバー切り替え以降見える状態になっていたというものです。

ECでのビジネスが活性化する中で、殆どのものがネットで手軽に購入できるようになった来ました。
購買を促進するためには、いかに簡単な手続きで購入できるかがとても重要になります。

毎回個人情報を入力するサイトと、1クリック、2クリックで買えるサイトでは、圧倒的に後者の売上が上がると思います。

便利さの裏にある情報漏えいのリスク。

企業の徹底した対策が頼みの綱です。

今週はこの辺で!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む