貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年10月12日(木)

No,1283

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、コンサルの現場から…

いきなり皆さんに質問です。

あなたの会社に、新規のお客様から電話やメールで連絡が入りました。

内容は、皆さんの企業で取り扱っている商品がほしいとの事。

最初のコンタクトで、どのような会話をしますか?

まぁ、いろいろな会話が想定されます。

「わかりました!いくつ必要ですか?」
という数量を確認する会話もあるでしょうし、

「どのようなことにお使いですか?」
という目的を尋ねる会話もあるかと思います。

しかし、最初に最も興味があるのは、何故うちの会社に問い合わせてきたのかということではないでしょうか?

例えば、突然の電話があった場合、どうやって調べたのかは気になりますよね。

突然の電話には何かしらきっかけがあるはずです。

そのきっかけを知ることで、顧客の検討のポイントが明確になることもあります。

いま、企業のWebページでは、いろいろな対策を打っています。
検索するとあるキーワードが影響し結果の上位に表示されることもあります。

しかし、そのキーワードが何だったのか?
何が引っかかったのかを知ることはとても重要なことです。

チョット意識してみませんか?

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む