貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年11月06日(月)

No,1298

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

飲食店に強盗が入る。
深夜営業のファストフードチェーンやコンビニに強盗が入るのは、
人員が手薄になる
闇に乗じて逃げることが出来る
目撃者が少なくなる

で何よりもそこに現金があるから。

ということであると思います。

であれば客も含めて現金をなくせば、すべて解決!

「現金支払不可のレストラン、ロイヤルHDが東京にオープン」(ITmedia)

確かにこの手がありました。
店の名前は、「Gathering Table Pantry 馬喰町店」

クレジットカードだけではなく、Edy、Suica、PASMO等電子マネーにも対応するようです。

しかも店舗でのチャージは出来ないので、一切現金を取り扱うことのないお店なんですね。

なんと、逆転の発想です。

新店舗は、研究開発を目的とした店舗とのことで、他の報道ではpanasonicと共同研究した「短時間で調理できるオーブン」や、注文をタブレットで受け付けるなど、省力化にもこだわっているようです。

深夜の店員数は通常店舗の2/3で済むようですので、このような食事を提供する対応のお店としてはホールの人員が減ることでの効果は大きいかもしれませんね。

なかなかここまで思い切ることは難しいでしょうが、今後流行るのかもしれませんね。

今度行ってみます!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む