貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年11月08日(水)

No,1300

おはようございます!
ストラコム坂本です!

皆さんに読んで頂いているこのコラムも、1300回を迎えることになりました。
ご購読ありがとうございます!

2012年5月12日から”ふと”思い立って始めたコラムですが、はや5年半を過ぎました。
その間、体調が悪くても、出張中でも、仕事が立て込んでいても、ビジネスデイには1度も休むこと無くコラムを書き続けています。

テーマもいろいろです。

最近では、ニュースから、コンサルの現場から、徒然、という3つのテーマに集約されてきました。

”ニュースから”では、時事ネタを中心に書いていますが、とにかく色々なニュースを見るようになりました。
IT関係だけではなく、政治や経済、経営、社会ネタも含め、あらゆるニュースから情報を拾ってきていますが、どのようなニュースも非常に興味を持って読んでいますし、何かそれぞれの時代の傾向を感じることが出来る事ができるようになってきました。

”コンサルの現場から”では、いわゆるコンサルティングをさせていただいている中で、事業改革や研修、営業、マーケティング支援をしている中で感じたこと、共有したいことを分かりやすく解説しているのですが、これって自分の中での整理にも役立っています。

最近では”徒然”の内容が多岐に渡ってきていますね。
いろいろな視点で気になったこと、もしかしたら日々の生活の中では流れてしまう時事ネタなどをキャプチャーしてクローズアップしています。購読いただいている方の中には、”徒然”が好きだと言ってくださる方も多くいらっしゃいます。

1000回を記念して本も出版しました。
これまで、多くの悩みにも出会いました。
悩んでいるときは思考の範囲が狭くなり、そのうち無限のループに入っていきます。
だからこそ出口がなくなって、苦しく、辛い時間を過ごすことになります。
そんな悩みも、チョット視点を変えることで解決の糸口が見えてきたり、気持ちが変わったりすることがあります。そんな実例をコラムから抜き出して本にしてみました。

さぁ、ゴールを決めずにスタートした連載コラム(笑)
これからも応援よろしくお願いします!

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む