貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」

坂本ビジネス塾
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース
< 他の記事を読む

2017年12月05日(火)

No,1318

おはようございます!
ストラコム坂本です!
今朝は、ニュースから…

「歩くと後をついてくる”自走式”スーツケース、日本上陸来年発売」(ITメディア)

いよいよ、スーツケースがペット化してきましたね(笑)

Travelmate Robotics社が開発したもので、ユーザーが歩き出すと、後をついてくるらしいです。
まさにペットですね。

それも将来の話かと思いきや、来年の4月には日本で発売されるそうです。

賢いのは、ユーザーの動きに合せて、障害物や段差を避けながら走行するということですから、かなり優秀です。

確かに、仕方のない事とは言えスーツケースを持って旅行に行くと邪魔ですよね。
段差のないキレイに舗装された道であれば、特に抵抗もなく歩けるのですが、道には必ず段差があります。そして、スーツケースが重ければ重いほど、抵抗が大きいのでタイヤがいうことを聞いてくれません。

持って歩くだけで疲れてしまいます。

駆動時間も4時間と結構持ちますし、最大時速9Kmというのもかなりのスピードです。

そういえば、先日機能的なスーツケースを探していた中に、サスペンション付きのタイヤを搭載したスーツケースを発見しました。

段差をものともしないだけでなく、充電用のバッテリーや組込みの秤を内蔵しており、スマホ連動で盗難防止、音楽再生なども出来るようでした。

スーツケースに限らず、いろいろ機能性ガジェットが出て来るのは面白いですが、その機能が使えなくなった途端に置き場に困りそうですよね。

ちなみに、本気でスーツケースを物色した結果、普通のスーツケースを買ってしまう、コンサバな自分に気付いてしまいました。

今朝はここまで!
では、いってらっしゃい!
##この記事が気に入ったら“いいね“をお願いします##


< 他の記事を読む