貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年12月27日(火)

No.1099

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… いよいよ今年も年の瀬が迫ってきました。 皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 弊社ストラコムも、先月末で7期目が終了し今月から一足先に8期目に入りました。 今…

続きはこちらから

2016年12月26日(月)

No.1098

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… ちょっとした工夫です。 まだ新規訪問し始めて最初の頃の顧客訪問。 緊張しますよね。 聞きたいことはたくさんあるものの、矢継ぎ早に聴いても疎ましく思…

続きはこちらから

2016年12月22日(木)

No.1097

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近思うこと…の2 皆さんは、客先で話すときにストーリーを考えて話していますか? そのストーリーは、あれ話そう、これ話そうという話すことを中心に構…

続きはこちらから

2016年12月21日(水)

No.1096

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近思うこと… とても優秀な営業=成績の良い営業 成績の良い営業=予算を達成するだけの成果を上げる営業 予算を達成するだけの成果を上げる営業=よく…

続きはこちらから

2016年12月20日(火)

No.1095

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 年末を迎え、年度末を意識する時期になりました。 泣いても笑っても、あと3ヶ月です。 この四半期を振り返ってみて、どうでしたか? 思い通りのアクティ…

続きはこちらから

2016年12月19日(月)

No.1094

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 年末も近づき、今年もいよいよ残り2週間になりました。 今月末が決算の企業、第三四半期末を迎える企業、それぞれではないかと思います。 今年はどんな年だったでしょう…

続きはこちらから

2016年12月16日(金)

No.1093

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 皆さん、忘年会は続いてますか?(笑) 忘年会という文化も日本独特でいいですね。 「その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会」と定義されているようで…

続きはこちらから

2016年12月15日(木)

No.1092

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業の皆さんと顧客の話しをしていて気になるのは、その顧客の置かれている環境をきちんと理解しているかどうかということです。 理解できなく…

続きはこちらから

2016年12月14日(水)

No.1091

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日ヒアリング研修をさせていただいた、クライアントの営業の皆さんとの1ヶ月後のフォローアップを実施しました。 さすが選抜されたメンバー…

続きはこちらから

2016年12月13日(火)

No.1090

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… もうじきクリスマスです。 忘年会続きの中、プライベートでのイベントなど企画して、既にソワソワしている人も多いのではないでしょうか?(笑) 今朝は、そ…

続きはこちらから