貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年05月11日(水)

No.949

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場から… ビジネスをしているといろいろなことがあります。 顧客とのコミュニケーション、なかなか難しいものです。 思っていることをうまく表現できな…

続きはこちらから

2016年05月10日(火)

No.948

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… まだ、GWがあけて1日しか経っていませんから、昨日のことではありません(笑) コミュニケーション不足からくるすれ違いは多くあります。 …

続きはこちらから

2016年05月09日(月)

No.947

おはようございます! ストラコム坂本です! みなさん、お久しぶりです! さて、GWも終わりました。 どんなお休みでしたか? 旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか? 近場で過ごされた方や、趣味を楽しまれた方も多い…

続きはこちらから

2016年04月28日(木)

No.946

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… さて、明日からGWですね! 皆さん今年はどこに行かれるのでしょうか? なかには、熊本、大分にボランティアで行かれる方もいらっしゃることでしょう。 充…

続きはこちらから

2016年04月27日(水)

No.945

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 先日、ある企業のマネジメントの方と飾らない場所で食事をご一緒する機会がありました。 そこで出た話題をご紹介したいと思います。 このマネージャー…

続きはこちらから

2016年04月26日(火)

No.944

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 ストレートな質問です。 顧客・見込み客を訪問するときに、皆さんはなにか資料を持って行きますか? 殆どの皆さんが、最初の頃には持っていくことが多…

続きはこちらから

2016年04月25日(月)

No.943

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 営業の皆さんに質問です。 自分の担当している顧客に、営業は何人で対応していますか? 殆どの場合、 ”もちろん1人で対応している” という答えが…

続きはこちらから

2016年04月22日(金)

No.942

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 前にも書きましたように、最近クライアントの営業の皆さんと、顧客(見込客)に同行する機会が増えています。 そこで感じることなのですが、 1.ミー…

続きはこちらから

2016年04月21日(木)

No.941

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 私たちは、いろいろな環境で仕事をしています。 環境は、職場だったり、人的関係だったり、ITだったり… いろいろな要素があります。 …

続きはこちらから

2016年04月20日(水)

No.940

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日、クライアントに同行してお客様とのミーティングに同席させて頂きました。 お客様の数よりも多い人数でお伺いしたのですが、その会議の中…

続きはこちらから