貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年11月28日(月)

No.1079

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 先週末に、上級救命講習を受けてきました。 心肺蘇生、AEDの使用法から、人工呼吸、気道異物除去、止血法、外商の応急手当など、1日かけて多くのことを学…

続きはこちらから

2016年11月25日(金)

No.1078

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 東京は、急に真冬になりましたね。 11月にまさかの降雪。 聞けば54年振りとか… すごいことです。 それより、11月の積雪はなんと明治8…

続きはこちらから

2016年11月24日(木)

No.1077

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 下期が始まって約2ヶ月が経ちました。 もう12月です。 子供の頃は、12月になるとワクワクしてませんでしたか? 冬休み、クリスマス、お正月、、、 子供にとっては…

続きはこちらから

2016年11月22日(火)

No.1076

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… また、産業医大病院で点滴液に穴が開いているのが見つかりました。 病院で何が起こっているのでしょうか。 これまでに仕事で病院を担当させていただ…

続きはこちらから

2016年11月21日(月)

No.1075

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先週研修を実施していて思ったこと。 コミュニケーションの基本は、雑談だということです。 どういうことかというと… 例えば、 これはどう…

続きはこちらから

2016年11月18日(金)

No.1074

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日、本日とクライアントの営業力強化研修を実施しています。 営業力の基本は、聞き出す力です。 聞き方如何で、顧客の景色は大きく変化しま…

続きはこちらから

2016年11月17日(木)

No.1073

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業活動の現場では、実際に営業活動をする営業以外に、それを支援するメンバーが携わっています。 勿論、プリセールスを支援するメンバー例え…

続きはこちらから

2016年11月16日(水)

No.1072

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… いろいろ考えすぎじゃないですか? まずはやってみては? 最近、よく使ってるフレーズです。 「過去にいろいろやってみたけど、それはうまく…

続きはこちらから

2016年11月15日(火)

No.1071

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 凄いスピードでした。 福岡、博多駅前の道路陥没事故の復旧工事です。 先週8日火曜日早朝に置きた大規模な陥没事故が、まさに一週間後に完全復旧を…

続きはこちらから

2016年11月14日(月)

No.1070

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… またまた、新規のお客様にお伺いする機会がありました。 やはり、ワクワクしますね。 ドキドキする緊張感とワクワクする高揚感。 お話をお伺…

続きはこちらから