貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年03月22日(火)

No.919

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 寒い週末でしたね。 東京地方は土曜日雨、日曜日は天気が良かったものの、月曜日の祝日は、小雨交じりの冷たい風に苦しめられました。 コレはゴルフ場だけでし…

続きはこちらから

2016年03月18日(金)

No.918

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝もコンサルの現場からです。 顧客の話を聞くことをこのコラムでも良く書いています。 例えば、 「聞くと話すの割合は、80:20を意識してみよう」とか、 「顧客訪問の目的は顧客…

続きはこちらから

2016年03月17日(木)

No.917

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 以前にもコメントしましたように、最近クライアントの営業さんたちとお客様のところにお伺いする機会を極力作るようにしています。 企業に勤めていた時…

続きはこちらから

2016年03月16日(水)

No.916

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 昨日、心理学者の多湖輝さんが6日に亡くなっていたとの報道がありました。 このコラムを読んでいただいている皆さんの中で、ご存じの方はどれくらいいらっし…

続きはこちらから

2016年03月15日(火)

No.915

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、NEWSから… 2015年の刑法犯が約110万件と、戦後最低になったようです。 ちなみに過去最高は2002年の285万件でそこから13年連続で減少しているよ…

続きはこちらから

2016年03月14日(月)

No.914

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は… ホワイトデーですね! 昔はマシュマロ・デーといったり、キャンディやマシュマロを贈る日のように言われていましたが、今ではお返しであればなんでもいい感じになっ…

続きはこちらから

2016年03月11日(金)

No.913

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日で、東日本大震災から5年になりました。 皆さん色々な思いがあると思います。 そしてもう5年かと思えますし、まだ5年かとも思えます。 その皆さんは、どこで何をしていましたか?…

続きはこちらから

2016年03月10日(木)

No.912

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、病院です。 先日、あるイタリア料理店に行きました。 そこで働いているスタッフの笑顔が素敵で、前回も少し話しをしたのですが、今回も声を掛けました。 聞くと、今年大学卒業で…

続きはこちらから

2016年03月09日(水)

No.911

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 最近、クライアントの営業さんに同行して、お客様との会議に参加させていただく機会が増えてきました。 先日の話です。 お客様は製造業、ビッグデータ…

続きはこちらから

2016年03月08日(火)

No.910

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞から… 日経MJによると、顧客ニーズへの対応に熱心な企業のランキングで、ニトリが1位になったとのことでした。 ランキングを見てみると、 1位 ニトリ 2…

続きはこちらから