貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年12月19日(月)

No.1094

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 年末も近づき、今年もいよいよ残り2週間になりました。 今月末が決算の企業、第三四半期末を迎える企業、それぞれではないかと思います。 今年はどんな年だったでしょう…

続きはこちらから

2016年12月16日(金)

No.1093

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 皆さん、忘年会は続いてますか?(笑) 忘年会という文化も日本独特でいいですね。 「その年の苦労を忘れるために執り行われる宴会」と定義されているようで…

続きはこちらから

2016年12月15日(木)

No.1092

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業の皆さんと顧客の話しをしていて気になるのは、その顧客の置かれている環境をきちんと理解しているかどうかということです。 理解できなく…

続きはこちらから

2016年12月14日(水)

No.1091

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日ヒアリング研修をさせていただいた、クライアントの営業の皆さんとの1ヶ月後のフォローアップを実施しました。 さすが選抜されたメンバー…

続きはこちらから

2016年12月13日(火)

No.1090

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… もうじきクリスマスです。 忘年会続きの中、プライベートでのイベントなど企画して、既にソワソワしている人も多いのではないでしょうか?(笑) 今朝は、そ…

続きはこちらから

2016年12月12日(月)

No.1089

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 色々なお客様を訪問していると、色々な発見が有りますね。 先週もいろいろ有りました。 皆さん誰もがご存知の企業のトップの方とお話をさせて…

続きはこちらから

2016年12月09日(金)

No.1088

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… また、大阪のお客様に新規訪問してきました。 新たな発見がまたありました! お客様の話を聞けるのは、とても楽しい時間です。 特に製造業の…

続きはこちらから

2016年12月08日(木)

No.1086

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… IoTやM2Mという単語をよく聞くようになってきましたね。 ioT=Internet of Things(モノのインターネット) M2M=M…

続きはこちらから

2016年12月07日(水)

No.1086

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… Amazonのニュースが、矢継ぎ早に流れていましたね。 アマゾンダッシュボタン! またまた面白いものが出てきました。 商品と紐付けされたボタ…

続きはこちらから

2016年12月06日(火)

No.1085

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近、特に思うこと。 個別最適と、全体最適についてです。 企業の皆さんと話をしていて思うことは、やるべきこととやりたいことの優先順位が…

続きはこちらから