貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
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  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年02月22日(月)

No.899

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞記事から… エンゲル係数ってご存じですか? むかし学校で習った記憶はありますよね。 消費支出に占める食費の割合をエンゲル係数といいます。 食費は、生きて…

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2016年02月19日(金)

No.898

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 東京以外で研修をさせていただいていると、自分が地方勤務(福岡)していた頃を思いだします。 もともと福岡出身ですので、地方と言っても地元です。 しかし…

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2016年02月18日(木)

No.897

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、塾から… 塾で案件の話や、相談を受けているといろいろなヒントを思いつくことがあります。 たとえばこういうケース… 顧客と話しをしていて、いい感触…

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2016年02月17日(水)

No.896

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、Solution Salesについてです。 昨日までのコラムに有りましたように、ITベンダーに求められているのは、すべきことを提案するSolution Salesです。…

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2016年02月16日(火)

No.895

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンピュータ業界徒然の2回目です。 ネットワークの進化は特にLocal Areaで起きます。LANですね。 IBMは、TokenRingというLANがロスも少なく効率の…

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2016年02月15日(月)

No.894

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンピュータ業界徒然… 最近、いろいろなお問い合わせをいただきます。 中でも増えてきているのは、提案型営業の育成についてです。 案件をいただく、お問い合わせ…

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2016年02月12日(金)

No.893

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学の3回目です。 ”特別なもの“から”便利なもの”を経て“あたりまえなもの”=”環境”になり価格が下がっていく物流に対し、新たな付加価値を付けるとともに、他との…

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2016年02月10日(水)

No.892

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学の2回目です。 羽田クロノゲートでの興奮は、小学生時代の社会科見学と同じくらいの興奮でした。 取り扱っている小包の数もそうですが、その仕分け工場の中が徹底した…

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2016年02月09日(火)

No.891

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学です。 先日、クライアントのイベントで社会科見学(笑)に参加してきました。 見学先は、前からニュースなどで見ていてどうしても行きたかったところです。 ヤマト運…

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2016年02月08日(月)

No.890

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、風呂敷です。 前にも書きました。 風呂敷=話題を広げることは営業にとって、とても重要なプロセスです。 営業活動を行っていると、いろいろな局面に遭遇します。 何も話が起こ…

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