貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年09月12日(月)

No.1029

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… ビジネスの現場におけるヒアリングの重要性は、皆さんご存知のとおりです。 しかし、 「ヒアリングさせてください。」 といって、いい気持ち…

続きはこちらから

2016年09月09日(金)

No.1028

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はiPhoneネタです。 昨日、AppleからiPhone7ならびに7Plusの発表がありました。 また便利な機能が追加されてきましたね。 何より日本での発売モデルだけのよ…

続きはこちらから

2016年09月08日(木)

No.1027

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は最近話題のネットニュースから 皆さんはもう目にされましたか? 食べログ点数リセット事件についてです。 ・食べログの営業を拒否したところレビュー点数がリセットされた ・食べ…

続きはこちらから

2016年09月07日(水)

No.1026

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 最近、クライアントの顧客訪問の機会が増えてきました。 そもそも私は、初めてのお客様のところに行くのが好きなタイプなので喜んで伺っています…

続きはこちらから

2016年09月05日(月)

No.1024

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 「都心ホテルで スマホ離れて」(日経MJ) 「デジタルデトックス」という言葉をご存知でしょうか? いわゆるデジタル機器から離れる事を指すよう…

続きはこちらから

2016年09月05日(月)

No.1025

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も新聞記事から… ”ハンズPB「らしさ」追求”(日経MJ) 日経MJは、読んでいてとても参考になる情報がたくさんあります。 最近小売り各社が再参入して売上を伸ば…

続きはこちらから

2016年09月02日(金)

No.1023

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日コメントした2回目の訪問の続きです。 その話に移る前に、、、 昨日、あるクライアントさんの依頼で見込み客のところにお伺いしてきまし…

続きはこちらから

2016年09月01日(木)

No.1022

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 新規開拓営業を実施していて、営業が最初にぶち当たるのが2回目のアポイントメントの壁です。 1回目はどうにか顧客を訪問して会話できたにし…

続きはこちらから

2016年08月31日(水)

No.1021

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞記事から… 「たたき売らない!」在庫ノウハウ米国流(日経MJ) 企業にとってとても厄介なのが、在庫です。 適正な在庫であれば、顧客の要望にこたえて商品が…

続きはこちらから

2016年08月30日(火)

No.1020

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 「女性管理職30%ほど遠く・・・」(日経MJ) 2020年までに女性管理職を30%にするという政府目標が有ります。 その目標の掲げ方自体に少…

続きはこちらから