貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2017年01月24日(火)

No.1114

おはようざいます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 5.なぜそれが必要なのかを考えずに、要求されたものを持っていこうとすることで精一杯。 昨日コラムに書いた、 4.顧客がしたいことを聞きすぎて、その理…

続きはこちらから

2017年01月23日(月)

No.1113

おはようざいます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 4.顧客がしたいことを聞きすぎて、その理由を聞いていない。 これは、顧客のCIOの方と話している時に出てきた言葉でもあります。 IT系の営業って、 …

続きはこちらから

2017年01月20日(金)

No.1112

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 3.この商品を提案しようとか、あの商品はどうかなとか、先走りしすぎ。 私の知り合いに、ソリューションセールスという言葉が嫌いだという、IT企業の経…

続きはこちらから

2017年01月19日(木)

No.1111

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… まずは1並びです 1111回目! なんとなく嬉しいものですね。 さて、今朝の話題ですが… 2.説明しに行くための資料を準備しすぎて、聞くことを忘れ…

続きはこちらから

2017年01月18日(水)

No.1110

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日、話題にした会話をしていて思うことについてです。 1.顧客訪問の前に考え過ぎて、思考がこり固まっている。 せっかくの顧客訪問。 緊張しますよね…

続きはこちらから

2017年01月17日(火)

No.1109

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… シンプルに… 営業のみなさんと会話していて思うこと。 1.顧客訪問の前に考え過ぎて、思考がこり固まっている。 2.説明しに行くための資…

続きはこちらから

2017年01月16日(月)

No.1108

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 1月も既に半分が過ぎてしまいました。 多くの日本企業では、今年度も残すところあと2.5ヶ月です。 先週末は、日本全国が猛寒波に覆われました。 日本海側の各地、並び…

続きはこちらから

2017年01月13日(金)

No.1107

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 今朝の日経の5面に拙著の広告が出ました! 出版社である青月社さんにご配慮を頂き、とても光栄です。 本の内容は、すべて実話に基づくフィクション仕立てなのですが、BA…

続きはこちらから

2017年01月12日(木)

No.1106

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… と、その前に宣伝から… 明日の日経朝刊に拙著の広告が出ます。 まだの方はぜひとも、この機会にお求めいただければ幸いです! amazonでポチッとお願…

続きはこちらから

2017年01月11日(水)

No.1105

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はニュースから… 北米のインディアンポイント原発が、廃炉になるようです。 ニューヨーク中心部から約50Kmという距離にある原子力発電所は操業から40年を経過し、テロの標的に…

続きはこちらから