貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年02月03日(水)

No.887

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は評価です。 マネジメントを経験されている皆さんは人事評価をされていることと思います。 また、企業など法人にお勤めの皆さんはそれぞれに何らかの評価をされた経験をお持ちと思い…

続きはこちらから

2016年02月02日(火)

No.886

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は接客です。 店舗などでの販売経験のある方と話をするととてもおもしろいことが有ります。 それは、殆どの出会いが初めてであり、限られた時間の中での勝負の速さです。 B2Bでの…

続きはこちらから

2016年02月01日(月)

No.885

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日から2月です。 今年度も残すところ2ヶ月。 第4コーナーを回って最後の直線に入りました。 数字を追いかけている営業の皆さんは、 ①新規の見込み客を追いかけるべきか、 ②既存…

続きはこちらから

2016年01月29日(金)

No.884

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、厳しさです。 何回か前にも書いたかと思いますが、 最近、部下に優しい上司が増えている気がします。 「厳しいよりいいじゃないか」という意見もあるかもしれません、 「厳しく…

続きはこちらから

2016年01月28日(木)

No.883

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、監査法人です。 昨日、東芝が監査法人を変更することを発表しました。 これまでの会計監査法人である”新日本監査法人”から”PwCあらた監査法人”への変更です。 改めて調べ…

続きはこちらから

2016年01月27日(水)

No.882

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、体調管理です。 2週間前に風邪の症状(咳、鼻水、喉の痛み等)で耳鼻科に行きました。 熱がなかったので、インフルではないとのこと、1週間分の薬をもらっ飲みきりました。 そ…

続きはこちらから

2016年01月26日(火)

No.881

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、地域活性です。 これまでもこのコラムで、地域での素晴らしい取り組みについて書いてきました。 産業分野では、新潟は面白いですね。 特に燕、三条あたりは、かなり前から注目を…

続きはこちらから

2016年01月25日(月)

No.880

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、気遣いです。 東京以外では大変な天候のようですね。 ニュースでは、奄美大島で115年ぶりに雪を観測したとか、近畿、中国、四国、九州の全府県庁所在地で最低気温が氷点下とな…

続きはこちらから

2016年01月22日(金)

No.879

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、研修の現場からです。 弊社はコンサルティング会社ですが、企業研修もよくやらせていただいています。 そんな時、必ずお話させていただくのが、事例です。 その事例は、教科書や…

続きはこちらから

2016年01月21日(木)

No.878

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルティングの現場からです。 毎回同じことを書いているようですが… 実行計画についてです。 なぜだか、期日を決めずに実行計画を立てているケースをよく見ま…

続きはこちらから