貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年09月20日(火)

No.1034

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 先週の新聞記事で、意外性で目を引いたのがこれでした。 「米大手銀行ウェルズ・ファーゴ、営業ノルマ廃止発表」(日経) ウェルズ・ファーゴ銀行では、個人…

続きはこちらから

2016年09月16日(金)

No.1033

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 人の欠点はよく見える。 人のいいところは羨ましい。 けど、自分はどうだろうか… 何も成長していない… 焦る&#…

続きはこちらから

2016年09月15日(木)

No.1032

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 昨日飛行機に乗った時のこと、聞き慣れないアナウンスが流れました。 電子機器についてのアナウンスでした。 ご存じの方も多いかと思いますが、最近の飛行機…

続きはこちらから

2016年09月14日(水)

No.1031

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 新規顧客を回る時ほど、楽しい時はありません。 それも、昔はアポ無し訪問が多かったものの、最近はアポ無しだと受付も突破できないので、最低…

続きはこちらから

2016年09月13日(火)

No.1030

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… ビジネスの現場にスピード感は必要です。 スピードが遅ければ、折角のビジネスチャンスもなくなってしまうこともあります。 しかし、ビジネス…

続きはこちらから

2016年09月12日(月)

No.1029

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… ビジネスの現場におけるヒアリングの重要性は、皆さんご存知のとおりです。 しかし、 「ヒアリングさせてください。」 といって、いい気持ち…

続きはこちらから

2016年09月09日(金)

No.1028

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はiPhoneネタです。 昨日、AppleからiPhone7ならびに7Plusの発表がありました。 また便利な機能が追加されてきましたね。 何より日本での発売モデルだけのよ…

続きはこちらから

2016年09月08日(木)

No.1027

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は最近話題のネットニュースから 皆さんはもう目にされましたか? 食べログ点数リセット事件についてです。 ・食べログの営業を拒否したところレビュー点数がリセットされた ・食べ…

続きはこちらから

2016年09月07日(水)

No.1026

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 最近、クライアントの顧客訪問の機会が増えてきました。 そもそも私は、初めてのお客様のところに行くのが好きなタイプなので喜んで伺っています…

続きはこちらから

2016年09月05日(月)

No.1024

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 「都心ホテルで スマホ離れて」(日経MJ) 「デジタルデトックス」という言葉をご存知でしょうか? いわゆるデジタル機器から離れる事を指すよう…

続きはこちらから