貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年09月05日(月)

No.1025

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も新聞記事から… ”ハンズPB「らしさ」追求”(日経MJ) 日経MJは、読んでいてとても参考になる情報がたくさんあります。 最近小売り各社が再参入して売上を伸ば…

続きはこちらから

2016年09月02日(金)

No.1023

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日コメントした2回目の訪問の続きです。 その話に移る前に、、、 昨日、あるクライアントさんの依頼で見込み客のところにお伺いしてきまし…

続きはこちらから

2016年09月01日(木)

No.1022

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 新規開拓営業を実施していて、営業が最初にぶち当たるのが2回目のアポイントメントの壁です。 1回目はどうにか顧客を訪問して会話できたにし…

続きはこちらから

2016年08月31日(水)

No.1021

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞記事から… 「たたき売らない!」在庫ノウハウ米国流(日経MJ) 企業にとってとても厄介なのが、在庫です。 適正な在庫であれば、顧客の要望にこたえて商品が…

続きはこちらから

2016年08月30日(火)

No.1020

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 「女性管理職30%ほど遠く・・・」(日経MJ) 2020年までに女性管理職を30%にするという政府目標が有ります。 その目標の掲げ方自体に少…

続きはこちらから

2016年08月29日(月)

No.1019

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日の事です。 あるクライアントで顧客に提出する提案書の会議に参加していました。 その顧客は、システムを一新する予定で数社に声をかけて…

続きはこちらから

2016年08月26日(金)

No.1018

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近の企業現場を見ていると、マネジメント層の弱さが目立ちます。 若手の考えや意見に耳を傾けないマネジメント。 部下の失敗を叱れないマネ…

続きはこちらから

2016年08月25日(木)

No.1017

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞記事から… 「顧客の欲しいものを理解」〜イノベーションのプロセス〜(日経MJ) 最近、イノベーションという単語が安易に使われている気がします。 何か新し…

続きはこちらから

2016年08月24日(水)

No.1016

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 顧客とシステムの打合せをしている現場に同席していました。 顧客と私のクライアントのSIerと私。 話を聞いているとどうも咬み合っていま…

続きはこちらから

2016年08月23日(火)

No.1015

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 毎度毎度では有りますが、、、 営業の仕事ってなんでしょう。 いろいろな現場で考えさせられます。 顧客との関係作りだけが営業の仕事でしょ…

続きはこちらから