貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年07月21日(木)

No.999

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 皆さんの上司は「つかえます」か? 部下ではありませんよ。 ”上司”です。 よく言われることばで、部下は上司の”コマ”という事があります…

続きはこちらから

2016年07月20日(水)

No.998

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… リオオリンピックが近づいてきましたね。 あと、15日足らずになりました。 代表選手も決まり、みんな続々と調整すべく現地入りしていますね。 開…

続きはこちらから

2016年07月19日(火)

No.997

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… この週末はいろいろなことが有りました。 ニースのテロ トルコのクーデター未遂 全英オープン ソフトバンクのARM買収 そして都知事選真っ最中。 とに…

続きはこちらから

2016年07月15日(金)

No.996

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 企業にとって、売上、利益を上げることはとても重要な事です。 勿論、単純に売上を上げても、その売上から売上原価や販売管理費を引いた残りで…

続きはこちらから

2016年07月14日(木)

No.995

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… これも先日営業の皆さんと会話していた時の話題なのですが、新規、既存を問わず顧客に新しい提案や、課題、将来の計画等を投げかける時、何をき…

続きはこちらから

2016年07月13日(水)

No.994

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日、営業の皆さんと会話した時の話です。 新規の顧客を訪問した時に、 「製品の話をしてもなかなか話が広がらない」 というのが悩みでした…

続きはこちらから

2016年07月12日(火)

No.993

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… ”孤独なお好み焼き”(日経MJ) 数ある見出しの中で、いきなり目に止まったのが、これでした。 お好み焼きといえば、みんなで“ワイワイ”楽しみ…

続きはこちらから

2016年07月11日(月)

No.992

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 昨日は、参議院議員選挙投票日でした。 皆さんもご承知の通り、今回の選挙は18歳以上が選挙権を持って最初の国政選挙でした。 これまで選挙権のなかった1…

続きはこちらから

2016年07月08日(金)

No.991

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業活動をしていて面白いのが、新規顧客の攻略です。 しかし、新規顧客を攻略するには、簡単にはいきません。 時間もかかりますし、相手もこ…

続きはこちらから

2016年07月07日(木)

No.990

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 人生の先輩との会話は、とても含蓄のあるものです。 この歳になると、普段接しているクライアントの皆さんはほとんどが年下になります。 そんな中、昨日は人…

続きはこちらから