貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
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  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年10月20日(木)

No.1054

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業の役割と技術の役割についてです。 企業によっては、営業がものを販売すればそれで終了というモデルもあるでしょうし、営業が受注するのに…

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2016年10月19日(水)

No.1053

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日は、東レの日覺社長のお話を聞く機会に恵まれました。 東レと言えば、ボーイング社との大型契約のニュースが思い出されます。 2014年…

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2016年10月18日(火)

No.1052

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 先週末には、いろいろなスポーツが有りました。 野球では、広島東洋カープに続き、北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ出場を決めました。 両チームの…

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2016年10月17日(月)

No.1051

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先週は、関西のお客様の新規訪問をしてきました。 営業さんの訪問に無理やりついていった感じなのですが、とても楽しい時間でした。 社名の由…

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2016年10月14日(金)

No.1050

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 昨日も新規のお客様にお伺いしてきました。 やはりお客様に伺うと興奮しますね。 私の営業活動の基本は、「限られた時間内にできるだけお客様…

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2016年10月13日(木)

No.1049

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近、勉強会で失注分析をしています。 失注をあえて、事例として上げることはビジネスパーソンにとってとても恥ずかしいことではありますが、…

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2016年10月12日(水)

No.1048

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 弊社がコンサルティングや教育のビジネスを初めて丸7年が経とうとしています。 この間、ご依頼を頂いた研修やコンサルティングの内容はいろい…

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2016年10月11日(火)

No.1047

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、チョット考えさせられた記事から… 皆さんもビジネスメールを多く書かれると思います。 先日、日経パソコンの記事で面白いというか、衝撃的な記事を見つけました。 …

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2016年10月07日(金)

No.1046

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 昨日、クライアント内で実施している営業塾で、失敗事例に学ぶという回を実施しました。 これは、私からの依頼ではなく、塾生から積極的に事例に…

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2016年10月06日(木)

No.1045

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 顧客の状況を聴くこと。 簡単ではありません。 とにかく、最初の頃はみんな身構えます。 自分が知らない言葉が出てきたらどうしようか? とか…

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