貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年01月15日(金)

No.874

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、最近の塾からです。 「営業活動におけるチェックポイントはいくつくらいあるのでしょうか?」 こんな素朴な質問をぶつけられたことが有ります。 色々聞いてみると、 なかなか成…

続きはこちらから

2016年01月14日(木)

No.873

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ヒアリングについてです。 顧客を訪問した時に、何を聞くべきなんだろう、どう聞けばいいんだろう と気にすることも多いと思います。 前に、顧客訪問の時の意識は80%聞くこと…

続きはこちらから

2016年01月13日(水)

No.872

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、今やることについてです。 1月になり、3月決算の皆さんにとっては、今年度もあと残り僅かになってきました。 そろそろ、来年度の組織や人事などが検討され始めているのではない…

続きはこちらから

2016年01月12日(火)

No.871

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、ニュースから… 先日ショッキングなニュースが流れていました。 それは、日本人男性のカフェイン中毒死です。 昨年末に特集もかなりされていましたので、記憶にある…

続きはこちらから

2016年01月08日(金)

No.870

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、データの重要性の3回目です。 さぁ、 Data → Information → Intelligence と価値が上がってきました。 Intelligenceを越えるの…

続きはこちらから

2016年01月07日(木)

No.869

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、データの重要性の2回目です。 DataをInformationに変えることの重要性についてコメントしました。 そして、価値を高めながら次の段階に移っていきます。 そうで…

続きはこちらから

2016年01月06日(水)

No.868

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、データの重要性についてです。 よくある話ですが、年明け早々なのでデータについてのお話を… データと情報の違いについて、IBMに入社したての頃に良く聞かされま…

続きはこちらから

2016年01月05日(火)

No.867

おはようございます! ストラコム坂本です! 昨日の新年初出社は如何でしたか? 短い休みの中でも、休日を満喫された方、家で寝正月だった方など、、、いろいろいらっしゃることでしょうね! 私は昨日、クライアントの新年初詣並びに…

続きはこちらから

2016年01月04日(月)

No.866

あけましておめでとうございます! ストラコム坂本です! 本年もよろしくお願い致します! 皆さんどのようなお正月でしたか? 今年は、年末年始のお休みが短かったので、近場でゆっくりと過ごされた方が多かったのではないでしょうか…

続きはこちらから

2015年12月28日(月)

No.865

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、実は弊社の創立記念日です。 2009年12月28日に登記の届け出をしたので会社の誕生日ですね! まる6年経ちました。 クライアントの皆さんに支えられ、コンサルタントも増…

続きはこちらから