貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年04月12日(火)

No.934

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、感謝です。 昨日、とてもお世話になった方の歓送会をしました。 最初にお会いしたのは、2000年であったと思います。 当時、パートナーの課長さんであったのですが、本当に厳…

続きはこちらから

2016年04月11日(月)

No.933

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、企業のイメージです。 朝の通勤時間に目にする広告、 テレビ、雑誌、駅、電車の中、勿論街中にも 大量にあふれています。 そんな広告の中で、気になってる広告って有りますか?…

続きはこちらから

2016年04月08日(金)

No.932

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 顧客とのセカンドコンタクト。 会話で必要なのは、何でしょう。 ファーストコンタクトでは、お客様の環境を聞きます。 顧客企業の置かれてい…

続きはこちらから

2016年04月07日(木)

No.931

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、期首方針です。 先日からコメントしているように、4月は新たな期の始まりです。 多くの企業が期首にあたり、今期の経営方針を従業員に対して明らかにします。 期首方針は、企業…

続きはこちらから

2016年04月06日(水)

No.930

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、電車の中吊り広告から… ”だって、「幸せそう」って思われたい!” Domani5月号 やっぱり上手いですね。 女性誌のコピー… 確かに不幸そうだ…

続きはこちらから

2016年04月05日(火)

No.929

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… さあ皆さん、新年度になっていろいろなことを考えていることと思います。 昨年度出来なかったことを、今年度はやってみようとか、 昨年度うま…

続きはこちらから

2016年04月04日(月)

No.928

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は、さくらです。 東京では桜が満開です。 どうも夜にはかなり冷えていることから、結構長持ちしている感じですよね。 ところで、なぜ日本人はこんなにもさくらが好きなんでしょう?…

続きはこちらから

2016年04月01日(金)

No.927

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は、4月1日。新しい1年のスタートです。 期が変わり、新しいテリトリー、新しい体制、新しいメンバーで、新しい予算が割り振られます。 部門の方針も変えわりましたよね。 いろい…

続きはこちらから

2016年03月31日(木)

No.926

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は、3月31日 多くの会社、学校が期末を迎えます。 そして、出会いと別離の日でも有りますね。 私のクライアントでも、多くの人が組織を変わったり、会社を変わったり、、、 色々…

続きはこちらから

2016年03月30日(水)

No.925

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 昨夜は、とある企業のTOPセールスの皆さんと会食をしました。 彼らとのお付き合いはもう6年ぐらいになりますが、仕事をしていても、会食をしていても、遊…

続きはこちらから