貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年02月15日(月)

No.894

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンピュータ業界徒然… 最近、いろいろなお問い合わせをいただきます。 中でも増えてきているのは、提案型営業の育成についてです。 案件をいただく、お問い合わせ…

続きはこちらから

2016年02月12日(金)

No.893

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学の3回目です。 ”特別なもの“から”便利なもの”を経て“あたりまえなもの”=”環境”になり価格が下がっていく物流に対し、新たな付加価値を付けるとともに、他との…

続きはこちらから

2016年02月10日(水)

No.892

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学の2回目です。 羽田クロノゲートでの興奮は、小学生時代の社会科見学と同じくらいの興奮でした。 取り扱っている小包の数もそうですが、その仕分け工場の中が徹底した…

続きはこちらから

2016年02月09日(火)

No.891

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、社会科見学です。 先日、クライアントのイベントで社会科見学(笑)に参加してきました。 見学先は、前からニュースなどで見ていてどうしても行きたかったところです。 ヤマト運…

続きはこちらから

2016年02月08日(月)

No.890

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、風呂敷です。 前にも書きました。 風呂敷=話題を広げることは営業にとって、とても重要なプロセスです。 営業活動を行っていると、いろいろな局面に遭遇します。 何も話が起こ…

続きはこちらから

2016年02月05日(金)

No.889

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、先輩です。 人それぞれの人生の中で、いろいろな人の影響を受けてきます。 家族であったり、親戚、地域環境もそうです。 学校に行き始めると、先輩、先生、友達、後輩、 仕事を…

続きはこちらから

2016年02月04日(木)

No.888

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝で、、、 888回めになりました!! 毎日の購読ありがとうございます! 皆さんに購読いただいているのが励みですし、モチベーションになっています。 しかし、いろいろ書くことは…

続きはこちらから

2016年02月03日(水)

No.887

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は評価です。 マネジメントを経験されている皆さんは人事評価をされていることと思います。 また、企業など法人にお勤めの皆さんはそれぞれに何らかの評価をされた経験をお持ちと思い…

続きはこちらから

2016年02月02日(火)

No.886

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は接客です。 店舗などでの販売経験のある方と話をするととてもおもしろいことが有ります。 それは、殆どの出会いが初めてであり、限られた時間の中での勝負の速さです。 B2Bでの…

続きはこちらから

2016年02月01日(月)

No.885

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日から2月です。 今年度も残すところ2ヶ月。 第4コーナーを回って最後の直線に入りました。 数字を追いかけている営業の皆さんは、 ①新規の見込み客を追いかけるべきか、 ②既存…

続きはこちらから