貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年03月14日(月)

No.914

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は… ホワイトデーですね! 昔はマシュマロ・デーといったり、キャンディやマシュマロを贈る日のように言われていましたが、今ではお返しであればなんでもいい感じになっ…

続きはこちらから

2016年03月11日(金)

No.913

おはようございます! ストラコム坂本です! 今日で、東日本大震災から5年になりました。 皆さん色々な思いがあると思います。 そしてもう5年かと思えますし、まだ5年かとも思えます。 その皆さんは、どこで何をしていましたか?…

続きはこちらから

2016年03月10日(木)

No.912

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、病院です。 先日、あるイタリア料理店に行きました。 そこで働いているスタッフの笑顔が素敵で、前回も少し話しをしたのですが、今回も声を掛けました。 聞くと、今年大学卒業で…

続きはこちらから

2016年03月09日(水)

No.911

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 最近、クライアントの営業さんに同行して、お客様との会議に参加させていただく機会が増えてきました。 先日の話です。 お客様は製造業、ビッグデータ…

続きはこちらから

2016年03月08日(火)

No.910

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞から… 日経MJによると、顧客ニーズへの対応に熱心な企業のランキングで、ニトリが1位になったとのことでした。 ランキングを見てみると、 1位 ニトリ 2…

続きはこちらから

2016年03月07日(月)

No.909

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、顕在化したニーズと潜在的なニーズについてです。 先週末にコメントした内容をより的確に表している言葉が、顕在化と潜在的です。 これまでにも何回か、このことについて書いてき…

続きはこちらから

2016年03月04日(金)

No.908

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、営業活動に関するポイントを… 以前にもコメントしたように、最近クライアントの営業さんと顧客訪問をしています。 その中でとくに感じるのが、聞き出すことの重要性…

続きはこちらから

2016年03月03日(木)

No.907

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 今日はひな祭りです。 灯りをつけましょ雪洞に… 春の訪れを待つこの季節、必ず思い出す詩があります。 伊藤整さんの詩で 「春を待つ」 ふん…

続きはこちらから

2016年03月02日(水)

No.906

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 4月になると、また出会いと別離が起こります。 3月のこの時期になると、そろそろ次のステップに向かうために旅立っていく人もあれば、新たに一緒にビジネス…

続きはこちらから

2016年03月01日(火)

No.905

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、テレビから… 昨日のテレビ東京、World Business Satellite で面白い特集をやってました。 それも、「本で客を呼び寄せる」です。 最近、…

続きはこちらから