おはようございます! ストラコム坂本です! 今日は… ホワイトデーですね! 昔はマシュマロ・デーといったり、キャンディやマシュマロを贈る日のように言われていましたが、今ではお返しであればなんでもいい感じになっ…
続きはこちらから営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!
2016年03月14日(月)
No.9142016年03月11日(金)
No.913おはようございます! ストラコム坂本です! 今日で、東日本大震災から5年になりました。 皆さん色々な思いがあると思います。 そしてもう5年かと思えますし、まだ5年かとも思えます。 その皆さんは、どこで何をしていましたか?…
続きはこちらから2016年03月10日(木)
No.912おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、病院です。 先日、あるイタリア料理店に行きました。 そこで働いているスタッフの笑顔が素敵で、前回も少し話しをしたのですが、今回も声を掛けました。 聞くと、今年大学卒業で…
続きはこちらから2016年03月09日(水)
No.911おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 最近、クライアントの営業さんに同行して、お客様との会議に参加させていただく機会が増えてきました。 先日の話です。 お客様は製造業、ビッグデータ…
続きはこちらから2016年03月08日(火)
No.910おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、新聞から… 日経MJによると、顧客ニーズへの対応に熱心な企業のランキングで、ニトリが1位になったとのことでした。 ランキングを見てみると、 1位 ニトリ 2…
続きはこちらから2016年03月07日(月)
No.909おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、顕在化したニーズと潜在的なニーズについてです。 先週末にコメントした内容をより的確に表している言葉が、顕在化と潜在的です。 これまでにも何回か、このことについて書いてき…
続きはこちらから2016年03月04日(金)
No.908おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、営業活動に関するポイントを… 以前にもコメントしたように、最近クライアントの営業さんと顧客訪問をしています。 その中でとくに感じるのが、聞き出すことの重要性…
続きはこちらから2016年03月03日(木)
No.907おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 今日はひな祭りです。 灯りをつけましょ雪洞に… 春の訪れを待つこの季節、必ず思い出す詩があります。 伊藤整さんの詩で 「春を待つ」 ふん…
続きはこちらから2016年03月02日(水)
No.906おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… 4月になると、また出会いと別離が起こります。 3月のこの時期になると、そろそろ次のステップに向かうために旅立っていく人もあれば、新たに一緒にビジネス…
続きはこちらから2016年03月01日(火)
No.905おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、テレビから… 昨日のテレビ東京、World Business Satellite で面白い特集をやってました。 それも、「本で客を呼び寄せる」です。 最近、…
続きはこちらから