貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年05月18日(水)

No.954

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からの徒然… 以前よりこのコラムで書いてますように、最近クライアンとの営業さんと一緒にお客様に行くことがあります。 それも、ここのところやって…

続きはこちらから

2016年05月17日(火)

No.953

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… KALDIというお店はご存知でしょうか? 私はとても好きなお店で、見つけると必ず入ってしまいます。 そもそも、KALDIはコーヒーの焙煎業として喫茶…

続きはこちらから

2016年05月16日(月)

No.952

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… コミュニケーションの重要性については、毎度このコラムで書いている通りです。 しかし、現場で起こることは千差万別。 驚くことも多くあります。 管理職…

続きはこちらから

2016年05月13日(金)

No.951

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 営業という職種の持つ役割について少々… 業種や、企業によって、営業の担うべき役割は異なって当たり前ですが、再度営業について…

続きはこちらから

2016年05月12日(木)

No.950

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… プロ経営者についてフォーカスがあたっています。 海外では、当たり前のことですが、プロの経営者と言われる人々が存在します。 プロの経営者の方々は、経営…

続きはこちらから

2016年05月11日(水)

No.949

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場から… ビジネスをしているといろいろなことがあります。 顧客とのコミュニケーション、なかなか難しいものです。 思っていることをうまく表現できな…

続きはこちらから

2016年05月10日(火)

No.948

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… まだ、GWがあけて1日しか経っていませんから、昨日のことではありません(笑) コミュニケーション不足からくるすれ違いは多くあります。 …

続きはこちらから

2016年05月09日(月)

No.947

おはようございます! ストラコム坂本です! みなさん、お久しぶりです! さて、GWも終わりました。 どんなお休みでしたか? 旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか? 近場で過ごされた方や、趣味を楽しまれた方も多い…

続きはこちらから

2016年04月28日(木)

No.946

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、徒然… さて、明日からGWですね! 皆さん今年はどこに行かれるのでしょうか? なかには、熊本、大分にボランティアで行かれる方もいらっしゃることでしょう。 充…

続きはこちらから

2016年04月27日(水)

No.945

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 先日、ある企業のマネジメントの方と飾らない場所で食事をご一緒する機会がありました。 そこで出た話題をご紹介したいと思います。 このマネージャー…

続きはこちらから