貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

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  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年04月26日(火)

No.944

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 ストレートな質問です。 顧客・見込み客を訪問するときに、皆さんはなにか資料を持って行きますか? 殆どの皆さんが、最初の頃には持っていくことが多…

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2016年04月25日(月)

No.943

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 営業の皆さんに質問です。 自分の担当している顧客に、営業は何人で対応していますか? 殆どの場合、 ”もちろん1人で対応している” という答えが…

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2016年04月22日(金)

No.942

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝も、コンサルの現場からです。 前にも書きましたように、最近クライアントの営業の皆さんと、顧客(見込客)に同行する機会が増えています。 そこで感じることなのですが、 1.ミー…

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2016年04月21日(木)

No.941

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 私たちは、いろいろな環境で仕事をしています。 環境は、職場だったり、人的関係だったり、ITだったり… いろいろな要素があります。 …

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2016年04月20日(水)

No.940

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 先日、クライアントに同行してお客様とのミーティングに同席させて頂きました。 お客様の数よりも多い人数でお伺いしたのですが、その会議の中…

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2016年04月19日(火)

No.939

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 先日、懐かしい催しが有りました。 それは、最初の会社である日本IBM入社30周年記念の会でした。 1986年入社の新卒入社社員有志が発案。 onlin…

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2016年04月18日(月)

No.938

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 熊本・大分地方の地震がおさまりません、 震度7の地震、約20万人が避難し、40人以上が亡くなり、震度5以上の地震が14回、この4日間で約500回の地震…

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2016年04月15日(金)

No.937

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は徒然… 昨日は、熊本地方が大地震に見舞われました。 熊本、福岡、佐賀地方の皆さん、 また、出張中で地震に見舞われた皆さんは大丈夫でしたでしょうか? 熊本に住ん…

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2016年04月14日(木)

No.936

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝もコンサルの現場からです。 最近、お客様と直接会話させていただく機会が増えています。 此れもまたOJTの一環でも有り、実際のビジネスにするための活動でも有ります。 その中で…

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2016年04月13日(水)

No.935

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場からです。 いろいろなクライアントで新年度の体制が動き出しました。 部門を変わって新しいチャレンジをする方や、昇進して新しい部門を率いる方もいらっしゃるこ…

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