貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向対応法」

坂本ビジネス塾

ストラコム株式会社

書籍刊行のお知らせ
書籍刊行のお知らせ
  • 業界別顧客志向対応法
  • コンサルティング
  • 研修コース

営業プロセスの改革と営業の意識改革により、貴社と貴社顧客の成功を同時に実現する「究極の顧客志向営業法」。Facebookページでは毎日コラムもご紹介!

2016年10月13日(木)

No.1049

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 最近、勉強会で失注分析をしています。 失注をあえて、事例として上げることはビジネスパーソンにとってとても恥ずかしいことではありますが、…

続きはこちらから

2016年10月12日(水)

No.1048

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、コンサルの現場から… 弊社がコンサルティングや教育のビジネスを初めて丸7年が経とうとしています。 この間、ご依頼を頂いた研修やコンサルティングの内容はいろい…

続きはこちらから

2016年10月11日(火)

No.1047

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝は、チョット考えさせられた記事から… 皆さんもビジネスメールを多く書かれると思います。 先日、日経パソコンの記事で面白いというか、衝撃的な記事を見つけました。 …

続きはこちらから

2016年10月07日(金)

No.1046

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 昨日、クライアント内で実施している営業塾で、失敗事例に学ぶという回を実施しました。 これは、私からの依頼ではなく、塾生から積極的に事例に…

続きはこちらから

2016年10月06日(木)

No.1045

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 顧客の状況を聴くこと。 簡単ではありません。 とにかく、最初の頃はみんな身構えます。 自分が知らない言葉が出てきたらどうしようか? とか…

続きはこちらから

2016年10月05日(水)

No.1044

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はニュースから… ”オートファジー” これまで。全く知らなかった言葉です。 2015年は、寄生虫やマラリアなどの研究の大村名誉教授と、ニュートリノに質量があるこ…

続きはこちらから

2016年10月04日(火)

No.1043

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はニュースから… 日用品3社、売り場作りなどで提携(日経新聞) 資生堂、ライオン、ユニ・チャームの日用品大手3社がが販売分野で提携するというニュースです。 この…

続きはこちらから

2016年10月03日(月)

No.1042

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… さぁ、多くの企業では今週から下期に入ります。 今年の上期はいかがでしたか? 計画通りに成果を上げることが出来たでしょうか? それとも、計…

続きはこちらから

2016年09月30日(金)

No.1041

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はコンサルの現場から… 先日、営業さんと同行して客先に行った時の話です。 その日は、お客様にある製品紹介をする予定した。 しかし、それだけだと面白くないので少々…

続きはこちらから

2016年09月29日(木)

No.1040

おはようございます! ストラコム坂本です! 今朝はニュースから… 接待って、ビジネスを円滑にすすめる上で結構必要な場合があります。 特にビジネスランチやビジネスディナー、ワーキングディナーなんていう食事をしな…

続きはこちらから